Orimeオリメ

20181231

December 31, 2018

初台の自宅にいる。来年は実家にいるかなぁ。

作りたいアプリもあるし作業しようと思って開いたMacが、ログイン画面で点滅を繰り返してしまい立ち上がらなくなった。クリーンインストールした後、ゲーム実況者たち「三人称」の雑談放送を聴きながらセットアップをしている。

「会社への依存度を減らすためにも、個人持ちのPCで仕事していた方が楽じゃない?」みたいな話を今年何度か聞いた。分かるけど、お金に困らない人のポジショントークのような気もする。会社の資産を有効活用したいので、環境構築するスクリプトを用意しておいて、いつでもパソコン初期化できる状態にしておけばいい話だよなと思った。

ということで、3行くらいスクリプト走らせればプライベートでも仕事でも困らない状態になる仕組みを作ってる。

自宅にある物理的なものも、PCのファイルのように整然と整理したいな。

diary

Updated: March 16, 2021