Orimeオリメ

My template of meeting notes

February 21, 2017

学生の頃、授業ノートのフォーマットにこだわるのが好きだった。

働き始めてから、Evernoteにあらゆるメモを書きなぐっていたのだけれど、ミーティングに出た時のメモが煩雑で、書かれているうちのどれが大事なのかよく分からなくなることが何度か起きた。

適当なメモを眺めて、後から見直すときにこれが書かれているといいなと思った内容はこちら。

これに従って、一年ほど前、ミーティングに出た後に残すメモのテンプレートを作った。今も一応使っているテンプレートなので、ここに残してみる。

ミーティング用メモテンプレート

(最近メモは Dropbox Paper に書くようにしているので、マークダウンでスタイリングしてる。)

# CLIENT_PROJECTNAME_20170222 Description

## 💁 INFO
- Feb 22, 2017, 16:00
- @ XXX 3F
- 参加者
  - Me
----------
## ✅ TODO
- [ ]
----------
## 👔 NEXT MTG
-
----------
## 📁 AGENDA
-
----------
## 📝 NOTE

記述例

実際に書くとこんな感じ。

クライアント_プロジェクトX_20170222 こんなこと決める会

💁 INFO

  • Feb 22, 2017, 16:00
  • @ クライアントビル 3F
  • 参加者
    • Aさん
    • Bさん
    • Cさん

✅ TODO

  • あれやこれやのテスト

👔 NEXT MTG

  • 未定、あれがこうなり次第うちでやる

📁 AGENDA

  • 今日はこんなことを話す予定だぞ
  • 資料はここです

📝 NOTE

あんなことやこんなことやりたいですね そんなこともどんなこともやりますよ


三日坊主を脱すると書いておきながら、早速放置してた。 もっと取り留めのないことを書きたい。

diary

Updated: March 16, 2021