Orimeオリメ

T字カミソリで髭を剃る

January 04, 2019

Gilletteの刃がサビてから、しばらくShickの数百円で5本くらいセットになってる使い捨てT字カミソリを使ってた。 そこまで不満もなかったけれど、掃除用品などを揃えにドラッグストアへ行ったついでに、Gillette プログライドの替え刃を買った。やはり圧倒的に剃り心地がよく、肌への当たりが弱くなって良かった。

これまで水や石鹸水で剃ってたんだけど、やっぱりシェービングフォーム使った方がいいかな。

昨年末BRUTUSのグルーミング特集号を読んで、身だしなみ気を付けたいという気持ちが強まった。なんか最近肌荒れてきたし。それは食生活の影響が強いと思うけど。お気に入りのグルーミングキットを作るというのが、楽しそう。

今年は身だしなみ、生活習慣の改善に努めたい。

diary

Updated: March 16, 2021